父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


外食でごはんがゆっくり食べられる日

今日は、木製レールのトーマスシリーズのおもちゃを買いに行こうということになりました。

このシリーズで、トーマスは持っていたので、お友達のパーシーを探すことに。

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ パーシー(Y4082)

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ パーシー(Y4082)

息子はなぜか、トーマスのことを「パーシー、パーシー」というのでこれを機会に覚えてもらおうと思っていました。

大きいショッピングモールで探したのですが、結局見つかりませんでした。プラレールトーマスはどこに行ってもあったんですけどね。

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス

そして、今回はあきらめて、また今度買おうということになりました。

その後、久しぶりに晩御飯を外食にしようという話になりました。

以前行ったことのある、小さい子供と一緒に食べられるお店です。

離乳食を出してくれるところだったので、何回か行ったことがありました。

しかし、今回行ったところ、なんと離乳食はもう出していないみたいでした。以前にタイミングよく食べれてよかったーっと思いました。

そして、「キッズプレート」というもう少し大きい子用のメニューはあったので、息子にはそれを注文しました。

「パスタ」と「ハム&チーズ&パン」と「コーン」と「ヨーグルトとベリー」という内容でした。

いつもは味の濃いものは食べさせないのですが、今日は特別ということで。

父ロボと母ドリはガレットを頼みました。前までは、親のどちらかが息子にご飯を食べさせつつ、もう一方が自分のごはんを食べるという感じでした。

それが今では、息子はご飯を1人で食べられるようになったので、3人で同時にご飯を食べることができました。

こんな日が来るとは・・・。また成長したなと思うのでした。