読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


手足口病とトマト

息子は、トマトを食べるのが好きです。

ミニトマトを買ってきては、のどにつまらせないように4分の1くらいのサイズに切って出すと、おいしそうに食べます。

そんな息子が、とうとう手足口病にかかってしまいました。

保育所で流行っていると聞いていたので、もしかしたら伝染るかなーっと思っていたのですが案の定、伝染りました。

口の中と、手と足とお尻に、吹き出物ができるような感じです。

本人は至って元気で、むしろ暴れ回るくらい力が有り余っていました。

しかし唯一、トマトを食べた時に、口の中がしみてしまったのか、トマトを嫌がるようになってしまいました。

今はもうほとんど治っているのですが、数日間トマトを出しても手でそーっとのけるようになっていました。

もうずっとトマトを嫌いになるかなーっと思っていたら、今日久しぶりに食べました。

嫌いになったのではなかったのか!よかった。

手足口病になった時は、食べるものにも気をつけた方がいいですよ。