読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


手足口病よりもこわい『とびひ』

↓最近、流行している手足口病ですが、さらにやっかいな皮膚の病気がありました。

とびひ (伝染性膿痂疹)』という病気なのですが、息子がかかってしまいました。

最初は背中にぽつりと一箇所だけできていたので、手足口病かな?と思いそのまま放っておいたのがダメでした。

結果、手足口病のように、腕や足や背中などに伝染ってしまいました。

患部を触った手で、体の他のいろんな場所を触ってしまったようです。

対処法

患部の数が少ないうちに、病院で診てもらい、塗り薬をもらって上からガーゼをかぶせてテープで固定するというものです。
絆創膏の方が張りやすいのですが、患部が湿ってしまうのでよくないそうです。