
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


バナナも自分で食べられる

息子はほぼ毎日といっていいほど、朝食に、バナナを食べています。 甘くて好きなんでしょうか、主食を食べた後に「バナナ―、バナナ―」と欲しがります。

なので、1歳はじめのころからは、バナナの皮をむいて、一口サイズに輪切りに切って出していました。

それがある日、気づけば、母ドリがバナナを息子にそのままあげて、息子がバナナの皮を自分でむいているではありませんか。

いつのまに、そんなことできるようになったのか。

親は、子供にはまだまだできないことが多いとなんでもサポートしてしまいがちなのですが、子供は日々サポートなしでできることが増えていくんですねー。