父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


子供のパワーアップ泣き

うちの息子は「パワーアップ泣き」というものをします。

これは何かというと・・・
時々、一日中大泣きして、手に負えないくらいの状態になる時があります。

そして、次に機嫌が戻った時に、何かしらの技能を取得していたり、パワーアップしたりしているというものです。

すごく泣いた後に、単語が話せるようになったり、
すごく泣いた後に、ごはんが1人で食べれるようになったり、

泣くということと、何かができるようになるということは何か因果関係があるのでしょうか。

今回も、大泣きしていたのですが、 この後、急に、おままごとの包丁で上手に切れるようになったり、
おもちゃを1人で片付けられるようになったりと、少しお兄ちゃんになっていました。

泣いて人は強くなっていくんですねー。