父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


夜中に自ら水分補給をする

うちでは、子供が水分不足にならないように、幼児用のマグに水を入れていつも置いています。

夜中にも加湿器の上にマグを置いています。

そして、夜中に寝ていた息子が急に立ち上がったので、寝ぼけているのかと思ったら、おもむろにマグが置いてあるところまでトコトコと歩いて行って、マグを手に取りゴクゴクと水を飲んで、一気に飲んだんでしょうね、「ぷはーっ」と息をはいた後、マグを元の場所に戻して、再び床につきます。

まだ小さいのに、夜中にきちんと自分で水分補給する息子はすごいなと思いました。

ちなみに水が無くなっていたときは、あきらめて無言で再び寝ます。

2015/09/29 追記

全く同じような日記を数ヶ月前にも書いていました。ボケてきたなー。