父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


お鼻をブーっとかむ

少し前から息子が自分の鼻をブーっと吹いて、鼻をかめるようになりました。

前までは、↓こちらの鼻水吸引器を使うしか、鼻水を取る方法がありませんでした。
子供が自身で鼻をかめるようになるというのはいいですね。だいぶ違います。

保育所でも、鼻をかめるようになったということで、保育士さんから「とても助かっている」という話を聞きました。

さらにこれからの冬場は、どうしても鼻水が出る機会も多いですからね。

最近も、息子がRSウイルスの風邪をひきました。保育所で流行っていると聞いてましたから、やっぱりかーというところ。

息子がゼロ歳の頃にも、初めてのRSにかかったのですが、この時は心配で心配で、しょうがありませんでした。

1歳未満でRSにかかると、いろいろ後遺症が残ることもあると聞いていたので・・・。

でも、もう2歳になって、今回は2,3日でRSも治ったので、成長しているなーっと思ったのでした。