父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ファルスカのジョイントパネルを台所周りのゲージとして使っている

うちでは息子がハイハイする頃から、台所周りを柵で囲んでいます。

↓息子が生まれた当初は、息子の周りを囲む使い方をしていました。

台所は危険がいっぱいなので、子供が侵入しないように対策をしているお家も多いのではないでしょうか。

うちではこれを使っています。

ファルスカ farska ジョイントプレイペンネオ ドア付き 746055

ファルスカ farska ジョイントプレイペンネオ ドア付き 746055

ファルスカ farska ジョイントパネル ネオ 60cm 746057

ファルスカ farska ジョイントパネル ネオ 60cm 746057

木で作られている囲いで、端にはジョイントパーツが付いていて、パズルのように組み立てられます。

サイズも60,90,120cmと種類があるので、これを組み合わせれば、大抵のお家のサイズに合うと思います。

木でできているので、ささくれを完全に無くすために、ヤスリがけはした方がいいと思います、赤ちゃんや幼児が触るものなので念のため。

最近では、子供も、だいぶやんちゃになってきて、この柵の近くに椅子を持ってきて、乗り越えてくるようになりました。

運動能力が付いてうれしいやら、危なくて悲しいやら。

私たち両親は、この柵をまたいで台所の中に入るのですが、交互に手をついてまたがるため、

まるでプロレスのタッグマッチで、ロープを押さえて何度も交代しているかのようです。