父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


♪みかんかんかん

息子がごはんを食べる時に、デザートでよくバナナを食べていましたが、最近では、みかんを食べることがよくあります。

自分たち大人は、外のオレンジ色の皮を剥いたらそのまま食べられるのですが、

母ドリ曰く、息子の場合は透明な皮も剥いてあげないと、

まだお腹で消化できないから、剥いてあげましょうということになりました。

みかん一つ一つの透明な皮を取っているとけっこう時間がかかるので、父ロボと母ドリで半分づつ分担作業、

普段はごはんやおかずがすぐ出てこないと騒ぐ息子なのですが、みかんを剥いている時だけはなぜかとても静か。

この時ばかりは、時間がかかることを許容しているようです。よっぽどみかんを食べるのが楽しみなのかも?!

そして、剥かれたみかんがお皿に置かれると、息子はすぐ口に運んで食べます。

剥くのはすごく時間がかかるのに、食べるのは一瞬です。

みかんを食べる時は、なぜか「♪みかんかんかん」と歌い、頭を叩きながら、食べます。

これは、保育所で教わっているのかな?

↓どうやらこの歌のようです。

最近、みかんを食べ過ぎているせいか、なんとなく肌が黄色くなってきている息子なのでした。