父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


年上の子と公園で遊ぶ

父ロボが息子と一緒に近くの公園に遊びに行ったら、二人の男の子を連れたお母さんがいました。

その二人の子供が遊んでいるのをみて、息子も一緒に混じって遊んでいました。

どうやら、下の子はうちの息子と同じ2歳くらいで、上の子は年長さんといった感じでした。

同じくらいの歳とは言っても、運動能力が全然違いました。

すべり台を滑るにしても、その子は一人ですべれますが、うちの息子は最後は頭から突っ込むといった感じ。

通常の緩やかなすべり台なら息子もすべれるのですが、

すべったすべり台が通常にくらべると急な角度だったこともあって、息子は着地が一人でできませんでした。

やはり、お兄ちゃんがいると成長スピードが違うように思えます。

子供って大人と遊ぶよりも、自分より少し上の子と遊ぶ方が楽しいみたいです。

自分はできないことでも、お兄ちゃんがやったことをすぐにマネしてやりたがるんですよね。

息子はいつもよりはしゃいで楽しそうでした。

おかげで父ロボはとても疲れましたが、よかったよかった。