
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ごはんの時の「ちょっと待ってね〜」

うちでは、息子が保育所から帰ってきた頃に、ちょうど晩ごはんを食べます。

そして、晩ごはんを用意している時に、必ず「ちょっと待ってね〜」っと息子が言います。

どうやら準備するのに待たされることをわかっている様子。

息子はごはんをよく食べます。保育所でもみんなの中で一番おかわりしていると保育士さんから聞いています。

家で食べている時も「おかわりいるー?」っと息子が言って、おかわりを欲しがるくらいです。きっと、保育所でも言っているのでしょう。

そんな息子は、ごはんを食べはじめるまで待ちきれない性格なので、

きっと保育所でも「ちょっと待ってねー」っと、よく言われているんだと思います。ちなみに、家でも言われます。

でも、よく食べてくれるのはうれしいことですね。時々、これは食べ過ぎなんじゃないかと心配してしまうのですが・・・。

息子がごはんを一生懸命に食べているところをじーっと見ていると、いつも心が和みます。