父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


人をだめにする枕を気に入る息子

お正月休みに父ロボの実家に帰れなかったので、昨日、一週間ほどズラして帰省しました。

普段は自分たちでご飯を作らないといけませんが、そのご飯も実家だと父ロボの母に作ってもらえるので、ただゴロゴロしているだけの父ロボと母ドリ。

さらに、母には息子の遊び相手もしてもらいました。孫の相手をしている母を見るととても楽しそうでした。

父ロボも息子と同じ歳の頃には、母にあんな風に相手をしてもらっていたのかなーっと自分と重ねて見ていました。

そんな中、息子が大笑いする声が聞こえてきました。

見てみると、大きい座布団のようなものに乗っている息子。

この座布団のようなものは、「人をだめにする枕」というものらしいです。

ビーズクッション CUBE L ブラウン

ビーズクッション CUBE L ブラウン

人が座ると、その人の体の形にフィットするように、形が変わるので、どのように乗っても楽な状態です。

それが枕の名前の由来でしょうか?ただ立ち上がる時だけしんどいみたいです。なかなか起き上がれないと母は言っていました。

そんな枕に、息子がわざと体を倒して「ばふっ」っとうつ伏せになりました。その感覚が楽しいようです。

10回以上、何度も同じことをやっていました。その間ずっと笑いっぱなし。

そして次に、枕の上に仰向けで寝転がりました。ちょうど枕が息子の身長くらいになったので、ベットみたいになりました。

子供を寝かせるのにはちょうどいいかもしれませんね。ただ、うちの息子みたいに寝相がすごく悪いと、すぐ落ちてしまう気がしますが。

他にも、おもちゃがたくさんあって色々遊ばせてもらったので、とても楽しい一日なった息子なのでした。