
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


「うん」と言うようになった息子

ご飯食べようっか?っと父ロボや母ドリが息子に聞いた時、

機嫌が良い時は、「はーい!ごはん食べようっか」っと手をあげます。

機嫌が悪い時は、「ごはん食べないー、バイバイ、さよなら~」っといういやいや3連コンボの返事がきます。

お風呂の時も同じような感じです。

それが最近、「何々しよっか?」っと聞くと、時々「うん」っと落ち着いた感じで言うようになりました。

いつの間に、そんな返事を覚えたのか?!

保育所で、周りの子が言っていたんでしょうねー。

父ロボと母ドリ的には、「ハーイ!」っと返事してくれる方が、かわいらしくて好きなのですが、(今も大半は「ハーイ」の返事です)

言葉が変わってくるというのは、成長してるってことなんでしょうね。

今は息子が「ママー!」、とか「パパー!」とか言ってくれているけど、

そのうち、「かあさん!」「とうさん!」って言ってくれる日がくるのかなー。

父ロボ的には、「父上ー!」っと時代劇風に呼んでほしいなー。