読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


線路っぽいものを作っている

うちでは、おもちゃの列車のレールがたくさんあると片付けに時間がかかったり、場所を専有してしまうという理由で、レールの数を極力少なくしていました。(お金がなくて買えないという理由もありますが・・・)

そんなある日、息子が静かに遊んでいるなと、見てみたら、積み木や、ルービックキューブなどを繋げてレールの代わりらしきものを作っていました。

その上にトーマスを乗せて遊んでいました。

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ トーマス(Y4083)

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ トーマス(Y4083)

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=titirobo/2016/20160117_0900_01.jpg

板状パズルのルービックマジックにいたっては、形を変えてトンネルにしているではありませんか!やるな息子!

ルービックマジック

ルービックマジック

家には、「BRIOのマイファーストレールスペシャルセット」というBRIO初心者導入用のセットがあるのですが、

レールが円の形をしていて、列車をぐるぐる延々と回して遊んでいます。

BRIO マイファースト レールスペシャルセット 33703

BRIO マイファースト レールスペシャルセット 33703

なので、もうちょっとレールを長くしてあげたいなと思い、息子のために「BRIOの2016年限定福袋セット」を買いました。

(きっと、こうやって気づかないうちに、子どものおもちゃって増えていくんですね。)

一月の中旬も過ぎるというのに、福袋ってまだ売ってるんですね。

(ブリオ) BRIO 2016年限定福袋セット

(ブリオ) BRIO 2016年限定福袋セット

この福袋は、普段なら全部で1万円以上するBRIOのレールセットが5千円位で買えました。お得ですね。

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=titirobo/2016/20160117_0900_02.jpg

列車のおもちゃにハマっている息子はとても気に入ってくれたようで、いつもにも増して夢中で遊んでいました。

なぜか寝転がって、動かしている列車に目の高さを合わせて遊びます。その方が臨場感が増すのでしょうか。