
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


寝ていてもチャギントン

列車好きな息子はチャギントンというアニメが好きです。

チャギントン スペシャル・セレクション ウィルソンのお話 [DVD]

チャギントン スペシャル・セレクション ウィルソンのお話 [DVD]

暇になった時は、「チャギントン見るー?チャギントン見るー?」っと父ロボに言って、テレビで見たいということをアピールしてきます。

「チャギントン見ようか」というと、「チャギントン!チャギントン!」と喜んで、喜びの舞を踊ります。

そして、ちょっと、テレビを見過ぎてるなーっという時は、「チャギントン見ない!」っと父ロボが言います!

すると、息子は「チャギントン見ない・・・」「見ないの・・・」っと悲しそうに小さい声でつぶやきます。

それから、その後、「チャギントン見るー!チャギントン見るー!」っと床に転がって暴れまわります。

そして、そんなある日・・・

父ロボが夜に、ネットサーフィンをしていると、息子が寝ている部屋から、「うわぁーん!チャギントンー!」っと言う泣き声が聞こえて来ました。

あれ?起きたのかな?と思って見に行ってみたら、目を閉じてはいるけど、わめきながら、布団の上でコロコロ転がっている息子。

完全に寝てる・・・、のに、昼間と全く同じ状況で、チャギントン見る―!っというのを再現しながら、寝ぼけていました。

寝相悪すぎ!小さい子供ってみんなこうなのか?それともうちだけだろうか?

そして、しばらくなだめたりしていたら、暴れるだけ暴れて、最終的に、母ドリのおなかの上に頭を乗せて、落ち着いて寝た息子なのでした。