読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


新幹線のトンネル?

BRIOの列車のおもちゃなどで、トンネルが好きで遊んでいた息子。

最近は、そのトンネルも珍しくなくなってきたのか、前ほど遊ばなくなってきた。

そんな時に、新しいトンネルを見つけました。

こどもちゃれんじ ぷちの2月号の、子供向け絵本に付いている「立体新幹線」。

見開きの本を横に折り曲げて、立体の新幹線を作るのですが、ややこしいのなんのって。

母ドリが一生懸命テープでくっつけて作りました。

最初は、珍しくて窓から新幹線の中を見たりしていたのですが、

父ロボが、チャギントンの列車をビューンと新幹線の後ろから入れて、

先頭車両から飛び出してくるようにしたら、息子がきゃっきゃと笑っていました。

それがおもしろくて気に入ったらしく、この後から新幹線がトンネル代わりになりました。

おもちゃってどんな風にでも遊べるものなのですね。