父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


まだジャンプができない

テレビで小さい子供がジャンプしているような番組をよく見ます。

NHKのEテレの「いないいないばぁ」とか、激しい踊りやダンスをするようなやつですね。

NHKDVD いないいないばあっ! わ?お!

NHKDVD いないいないばあっ! わ?お!

あれを見ていると、うちの息子より小さい子がジャンプしているのを見かけます。

それを見ながら、息子も上機嫌で踊っている時に、父ロボが「ジャンプ!ジャンプ!」と声をかけてみると、

息子も「ジャンプ!ジャンプ!」と喜んで踊るのですが、床から両足が中に浮くことはまだありません。

むしろ、片足ずつが、「タタン!タタン!」とリズムをとるようになっています。

それって、「スキップなのでは?」と思いました。「たぶんそっちの方が難しいのに」と思いながらも、

喜びながらスキップ?をしている息子の姿を見ると、まぁいいかと、ほほえましく思えるのでした。