父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


大好きなバナナへの誘導

朝ごはんを食べていたある日、

息子がたくさん食べ終わった後に、食器にかかれているリラックマを見て、

「クマー!クマー!」と言いいました。

↓こんなやつ、実物はローソンでもらったお椀です。

それに対して、父ロボは、「うんうん、くまだねー」と言います。

そして今度は「おめめー!、おめめー!」とリラックマの黒目を指して言いました。

それに対して、父ロボは、「うんうん、おめめだねー」と言います。

やけに、色々指差して、物を言っているなーっと思ったら、

次は「バナナ―、バナナ―」と、リラックマのお椀とは全く関係のない、本物のバナナを指差して、言いました。

そうだねー、バナナだね・・・うん?あれっ?

そして、「バナナ食べるー?バナナ食べるー?」という息子。

なんと、息子は大好きなバナナを食べるところまで、父ロボをうまく誘導していたのでした。

やるな息子!