読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


インフルエンザが流行っていますね

日曜日に息子が40度を超える熱を出したので、近くの夜間休日診療所に行きました。

 
中に入ると異様な光景でした。
ほとんどの人がマスクをしているのです。
 
インフルエンザが流行っているからでしょうね。
なので、建物の外で待つことにしました。
幸いこの日は、気温が16度くらいと、冬にしてはとても暖かかったので。
 
順番待ちもけっこう長かったです。
10人以上は待っていました。
待ち始めてから1時間くらいたち息子を見てもらいお薬をもらいました。
丁寧に説明してくださる先生でしたので安心しました。
 
そして、奥さんと息子は再び外へ。
自分だけが中に残りお薬を待っていると、次から次へと、呼ばれるインフルエンザ患者さんたち。
お薬を渡す薬剤師さんも気を使ってか、「(インフルエンザ陽性が)出ちゃいましたねー、タミフルを取ってください」っと、軽い感じで話しかけていました。
その後も、5、6人続きました。
 
「(待合室がインフルエンザの患者だらけじゃん)」と思いました。
内科と一緒に小児科もあるのですがこんなところで待たせるのもどうなんだろうなーっと思いました。
 
病気を治すために病院に来ているのにこれでは逆に病気をもらいに行ってしまう気がして心配になるのでした。