読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


トイレでおしりふきが詰まったよ!

入院していた息子も無事に回復して先日退院できました。よかったよかった。

しかし、今日ちょっとした事故発生。

朝いちばんに「ウンチ出たー!」と言った息子くん。

トイレに行ってオムツを脱がしてみると、ウンチはしておらず、

買ってあったオマルに座らせてみたところ、

なんと初めてウンチができました。

「すごいねー、トイレできたねー!」っと父と母が言うと、

ドヤ顔でニヤリと笑う息子。とれもうれしそう。

そして、同じく父もトイレをすまし、流そうとしたところ、

ここで事故発生!なんと、水が流れずにどんどん溜まっている!

トイレ便座の表面スレスレまで水が溜まっていました!

「オーノー!」珍しくアメリカ人的な表現。

トイレが詰まっちゃったのかなー?困ったなー。

と思っていたら、遠くから「息子くんが二回目のウンチ出たよー」っという母の声。

さらにピーンチ!

息子くんはさっきすごく大きなのをしてたのにー!またしたのかー!

トイレの詰まりを直すために、トイレ用のスッポンなどがあればいいのですが、家にはなかったので、

仕方なく、父が腕を突っ込むことになりました。こんなの人生で初めてじゃないでしょうか。

そして何か詰まっていないか手探りしていると、ティッシュ的なものが詰まっていました。

そう、それは、息子のトイレで使用した「おしりふき」でした。

トイレに流せるタイプ」ということだったので、いつも平気でトイレに流していましたが、詰まるものなのですね。

とりあえず、トイレは無事流れるようになりました。手が届く範囲の詰まりでよかった。

もし、奥の方が詰まっていたら・・・と想像するとゾッとします。

これからは気をつけよう!