父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


保育所のお昼ごはんがおいしそう

先日、息子の保育所で、保育参加がありました。

小学校でいうと、参観日みたいなものでしょうか。

子供と一緒に遊べるというのが、少し違う点ですね。

息子は、室内ではブロックで遊んだり、外の庭園ではスコップを持って遊んでいました。

そして、お昼時になると、みんなで昼食。

残念ながら、親は子供と一緒のものを食べられないのですが、試食会ということで、少量だけ頂くことができました。

さらに、どういう食材を使って、どのように料理しているかというレシピの紙までいただきました。

普段でも、子供を迎えに行く際、保育所の玄関口付近に、今日食べたものがわかる、サンプルのようなものが飾ってあるので、親はそれを確認できたりもします。

こんな感じで、子供が保育所で、どういうものを食べているかがわかると、親は安心できますね。

↓以下が、保育参加の日のレシピ。