父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


認知症かなって思うほど物忘れが多い

最近、物忘れが激しいです。

特に保育所での忘れが多いです。

例えば、保育所ではいくつか親がセルフサービスでやることがあります。

(もしかしたら公立の保育所だからやることが多いのかもしれませんが)

朝、保育所に登園すると、

・連絡帳
・エプロン(複数)
・タオル(複数)
・使用したオムツを入れるための袋
・汚れた服などを入れるための袋
・帽子
・お昼寝用のコットのシーツ

↑これらのものを走り回る子供を見守りつつ、所定の場所に置いていきます。

前日に準備してもいいのですが、「エプロン」や「タオル」など、衛生面で気をつけたいものは、なるべく清潔にしておきたいということで、うちでは当日に準備しています。

それもあってか、朝忙しい中、準備をしていると、先ほど紹介した置かないといけないものを置き忘れたりすることが多くなってきます。

時には、家から持ってくること自体忘れることもあります。

毎日同じことをやっているというのも忘れる原因の一つかもしれません。

準備したのって、昨日だっけ?今日だっけ?という感じで。

もしかしたら、本当に自分のボケが始まってきているのではないかと思うと心配です。