
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


音や匂いや煙が出る!?次世代型おままごとキット「ままデジ」

次世代型おままごとキットがおもしろそうです。

カレーを調理する時のおままごと機能

今までのおままごとではできなかった、音や匂いなどが再現できるようです。

・切る:まな板の上で、包丁を使って食材を切ると、「ザクッ」と音が聞こえる。

・炒める:フライパンに食材を入れてしゃもじで炒めると、「ジュージュー」と音がする。

・鍋に入れる:炒めるときと同様に、「ジュー」という音がする。

・水を入れる:「トクトクトク」という水を注ぐ音がする。

・フタを開ける:フタを開けるとカレーの匂いがした湯気が出る。

感想

音はスマホやタブレットからでるようになっているみたいですね。

水を入れる時の音はどうやって出しているんだろう?

カップのジャイロ(傾き角度)センサーを認識しているのかな?

煙とか匂いは、どうやって出しているか想像もつきません。

子供に危険が及ばない程度に、料理のリアルさを体験できていくようになるのはいいことですね。

そのうち、ゴーグルなんかかけて、VR(バーチャルリアリティ)で、おままごととかできるようになりそう。

関連記事