
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


手口拭き、お尻拭きの口を閉める係やってます

子供に対して使う、「手口拭き」や、「お尻拭き」の口の部分がこんな感じで、とめるシールが浮い外れている時ってありますよね。

奥さんが使った後とか、↓こんな風になっていることが多いんですけどね。

そんなのを自分が見つけてしまうと、必ず「閉じずにはいられない衝動」にかられてしまうんです。

開いてたら、空気にふれて、しっとりしている紙が、からっからに乾いてしまうではないかーっと思って。

それにもう一つ、↓こんな感じでシール部分に開閉しやすいプラスチックの口を取り付けるタイプがありますよね。

これも少し開いてる時があるんですよ。これも奥さんが使った後の時。

それを見つけた時も、自分が「パチッ」と閉じます。

こんな風に、口が開いていることがけっこう多いんですが、それは、それだけ奥さんが、息子の口や手、お尻を拭いてくれているからなので、「閉めてくれ」とは言っていません。

でも、なんとなく自分が、閉めないと気が済まない性分なんですよね。