父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


イスにも踏み台にもなるキッズベンチがいい感じ

子供用の踏み台にもなるし、イスにもなる「キッズベンチ」を見つけたので、買いました。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=B15086_312_2016_A&SHNCRTTKKRO_KBN=03

木製ですが、イスの表面はツルツルしていて、角は丸みを帯びているので、安全でいいすね。

子どもが持つには少々重いですが、大人が持つには取っ手もついていて持ち運びやすいです。

2歳の息子はイスを押して移動させています。

椅子の座面が中心の高さよりもずらしたところにあるので、逆さまにすると座面が高くなったり、低くなったりして、子どもが成長しても数年は使えると思います。

↓横にするとこんな感じ、座れる高さですし、床に座れば机にもなります。

↓座るとこんな感じ、横の手すりによく手をかけたりしています。