
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


子供に棒状のものを与えると悪いことしか起きない

先日のお祭りの時に、消防車のビニールのおもちゃと一緒に、

くじ引きでゲットした、こちらの剣のような女の子もののタクト?。

暗い中でスイッチを入れると、7色くらい光ってキレイです。

キレイなのでよかったね、と言いたいところなんですが、

このような棒状のおもちゃを子供に渡すと悪いことしか起きないんだなと思いました。

どうやって遊ぶかというと、もう振り回すことしかできません。

なので、人にめがけて叩いてきます。

そこで、自分が「それで叩いたらイタイイタイよ?」っと言ってもなかなか聞きません。

引き続き、いろんなものに対してこのおもちゃを振り回します。

他の人に危害が及ぶだけでなく、子供自身が、ころんだ時にのどを突いたりしても危険ですからね。

なので、棒状のものはあまり与えないようにしようと思ったのでした。