父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


本屋で売ってた折りたたみのピアノえほん

先日、家電量販店に行った時に、ピアノが置いてあって、息子が鍵盤を叩いて遊んでいたので興味があるのかな?っと思っていました。

しかし、さすがにピアノは買えないなっと思っていました。

そして、後日、本屋さんに行った時に、「ピアノえほん」というものを見つけました。

どうようクラシック名曲ピアノえほん (おととあそぼうシリーズ 5)

どうようクラシック名曲ピアノえほん (おととあそぼうシリーズ 5)

普通に童謡曲が弾けるくらい鍵盤の数がちゃんと揃っていて、

まだ弾けない人にも、曲が鳴らせるようになっていていいです。

真ん中から折りたたむこともできて便利。

エレクトーンとかと比べても値段が安かったので、これはいいということで、買うことになりました。

まさか本屋さんで、電子ピアノを買うことになるとは!

最初は、音楽を聞いてノリノリだった息子でしたが、

同じ時くらいに買った「トミカの車」を鍵盤の上で走らせてたら、

♫ダラララランと音が鳴って楽しそうでした。

曲が弾けるようになるのはもう少し先かな?

トミカ しまじろう&Beepy

トミカ しまじろう&Beepy