
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


小さい子どもには、小さいみかんがいいかもしれない

息子が2歳の頃、みかんを食べさせる時には、わざわざ皮を剥いて食べさせていました。

この剥いていたというのは、外のオレンジ色の皮のことではなくて、中の半透明な薄皮のことです。

奥さん曰く、小さい子供の胃腸では、この皮を消化しきれないことがあるのだとか。

そして、それから月日も経って、息子は3歳を迎えたので、みかんをそのままあげることにしました。

まずは、小さい小粒のみかんから徐々に慣らしていこうかと思っています。

ちなみに、写真で、みかんを持っている黄色いクマは、かき氷器の「きょろちゃん」です。

もう夏も終わりですが、未だにオブジェとして飾っています。