父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ウンチをする時って必ず一緒にオシッコも出る?

3歳になった息子は、自分で「ウンチ―」って言ったり、「おなかいたいー」って言ったりした時、

トイレに行くと、上手にウンチをするようになりました。

保育所で教えてもらったんでしょうね、お家でも、スムーズにおトイレができるくらい成長しました。

そして、ちゃんとできているか、トイレをしているところを自分が見ていると、ふと不思議に思ったことがあります。

自分は、「ウンチをする時って、オシッコも一緒にするもの」だと思っていましたが、どうも息子はそうでもない様子。

これって、自分だけの生理現象だったのかな?

あまり人前でする話でもないので、生まれてこのかた、誰にも聞いたことがないです。

そして、あまりに、じーっと息子のトイレ姿を見ていると、

ドアしめて―」っと言われて閉めたのでした。

前までは、1人でトイレに入ろうものなら、怖いのか、すぐに出たがってたのになー。