父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


いつの間にか三輪車を乗りこなすようになっていた

一年半前に、三輪車を買って、
半年前は、その三輪車に乗って少しこぐだけでも、すごく苦労していた息子。

例えば、三輪車で公園まで乗っていこうとして、途中で、子どもが「もう乗らない」となった場合などは、持ち運ぶのが大変なので、

なかなか外に持っていく機会がありませんでした。

それが久しぶりに、三輪車に乗せてみると、スィーっと、自分がおいてかれるくらいの速いスピードで進んでいくではありませんか。

いつのまにそんなスピードで乗れるようになっていたのか!

調子にのって手放し運転までしようとしていました。

後から聞いたところによると、保育所では、三輪車の争奪戦が行われているくらい人気なのだそうです。

たくさん乗って練習していたんでしょうね。

子どもの成長を感じました。