読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


【マクドナルドハッピーセット】プラレールの列車が去年のシリーズでもくっついた

今月のマクドナルドのハッピーセットに、プラレールの列車がおまけで付いていたので買いました。

ハンバーガー等の食べ物は子供には食べさせず、親が食べました。

プラレールの入った袋を開けてみると、赤色の「こまち」が出てきました。

車両の先端には、同じこまちや、緑の「はやぶさ」と接続できるようになっているのですが、はやぶさは家にはありません。

接続のギミックが使えないので、残念だなーっと思っていたら、

去年、ハッピーセットを買ったときに付いてきたプラレールを思い出しました。

そのときに当たったのが、天井部分が青色の「つばさ」。

そういえばこれも接続のギミックだったはず。

並べてみるとこんな感じ、接続部分が同じような形なので、くっつきそうー。

じゃじゃーん!くっつきました!作った年が変わっても、同じような作りになっているんですね。

接続した車両を初めて見た息子がとても喜んで、テンションがあがっていました。

よかったよかった。