父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


みどくんとあかくんじゃなくて、ぴんくくんとあおくんと言った息子

先日、近くの図書館で、「みどくんとあかくん」という絵本を見かけたことがありました。

みどくんとあかくん

みどくんとあかくん

このキャラクターたちは、ガチャピンとムックでは?と思いましたが、権利上の問題で、名前を出せないのかなーっなどと思っていました。

自分が「これは、みどくんとあかくん、だよ。」と言うと、

息子は「みどくん!あかくん!」と笑って言っていました。

そして後日、

子どもから少し離れたところで、自分が朝食の用意をしていると、

子どもが遊んでいる方向から、「ぴんくくん!」「あおくん!」と言う声が聞こえてきました。

どうやらテレビを見ている様子、見てみると、UQモバイルのCMが流れていました。

(↑なぜか、ガチャピンが母親役)

そこに、登場していたのは、ピンク色のガチャピンと、青色のムック。

先日の図書館での「みどくんとあかくん」の話を覚えていたんですね。

ちゃんと、ガチャピンとムックの姿・形を覚えていたみたいです。

しかも、ちゃんと色のバリエーションまで変えて言えるなんてすごい!

子どもって記憶力いいですねー。