父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ママが好きーという息子

今朝、寝室から息子の声で、「ママがすきー」「パパがいいー」などと、声が聞こえてきました。

起きたのかな?と思いきや、まだ寝ぼけている様子。

やっと起きてきたと思ったら、自分が先に作っていた朝食を見て、「たまごやきがたりなーい」と言っていました。

自分が「さっき、ママがすきーって言ってたね?、ママの所に、言ってきたらいいんじゃない?」と言いました。

すると、息子はママの所に行き、「ママすきー」っと言っていました。

しかし、そのあと「めだまやきすきー」っとも言っていました。

たぶん、好きって言ったら、卵焼きの数を増やしてもらえると思ったんじゃないでしょうか。

その後の朝食で、息子は、卵焼きだけでは足りなかったので、ママから目玉焼きを少し分けてもらっていたのでした。