読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


トミカの組み立て工場に行きました

トミカのお店にある「組み立て工場」に行きました。

ここでは、自分で車パーツの色を選んで、お店の人が組み立てて、オリジナルのトミカが作ることができます。

↓こんな感じで、「シャーシ」「シート」「風ぼう」「ボディ」を選んでいきます。

「風ぼう」ってなんだろうと思ったら、風よけのパーツの「風防」のことですね、見た目の「風貌」のことかと思ってしまいました。

期間によって、作れる種類の車は違うようです。今の期間は「ショップオリジナル 日産 マーチ」でした。値段は600円ほどでした。

パーツを選んだら、組み立て工場のところへ持っていき、お店のお姉さんに作ってもらいます。その様子を子どもが見る時は、なぜか液晶ディスプレイ。パーツが飛んでしまったりした時のもしものことを考えてのことでしょうか。そして、その組み立ての様子を見守る息子。

お姉さんから、完成したトミカの車を受け取る息子。青色が好きみたいで青色の車のボディを選びました。

家に持って帰って見てみると、既製品に負けず劣らずよくできています。

お気に入りのトミカの車になりました。