父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ボタンつきのしまじろうパジャマ

こどもちゃれんじの通販「すっく」で、ボタンつきのしまじろうのパジャマを買ってみました。

「ボタンの色」と「ボタンの穴のフチの色」が「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」と並んでいるので、

一緒の色にボタンをつけようね」と子どもに説明しやすいです。

息子は、この黄色のパジャマを見て、「きいろー、きいろー」と言って、自分からパジャマを手に取っていました。

そして、ボタンをつける最中は、何かがおかしかったらしくて、息子はずっとニコニコ笑っていました。

初めてのタイプのパジャマだったので、嬉しかったのかもしれません。

この後、一番上にあるピンクのボタンに気づかないで、少し手間取ったところもあったけど、なんとか1人で全部のボタンをつけることができました。

ママのところまで走って、「できたー」っと伝えていました。

また一つ成長しました。