父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


風邪予防に、牛肉とほうれん草のオイスター炒めを作りました

先日、「家系ラーメン」というのを知りました。

トッピング次第では、ラーメンでも「風邪薬」の変わりになるという話です。

↓詳しく知りたい方はこちらで!

簡単に言うと、風邪を引かないようにするには、

しょうが」「ニンニク」「ほうれん草」「海苔」「お肉」を食べるといいらしいです。

そこで、これらの具材を使って、何か料理できないかと考えて、

牛肉とほうれん草のオイスター炒め」を作ってみました。

料理を始めてまだ日が浅い自分は、この日、初めて「オイスターソース」を使いました。こんな調味料があるなんて。

いつも、「しょうゆ」「みりん」「料理酒」を使っていたので、新鮮です。

「カキ」は嫌いですが、「オイスターソース」は好きです。

↓こちらはイメージ図ですが、作った時の見た目はこんな感じでした。

健康に気を使って料理するとさらに作りがいがありますね。