
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


保育所へ子どもを預ける時は、父が送って母が迎えに行った方がいいかもしれない

うちは、普段、保育所へこどもを預ける時は、朝方、父が息子を送っていって、夕方、母が迎えに行っています。

これが、父の体調が悪かったりして、朝送れない時は、母が代わりに行ってくれます。

いつも父が送った時は、あっさりとバイバイとしてくれるのですが、

母が一緒の時は、甘えて涙を浮かべることがあります。母が好きなんですねー。

朝は時間があまりないので、ぐずられても困りますし、他の奥様方と話をする時間もそんなにないので、父の方が適役かもしれません。

逆にお迎えで、困ったこともありました。

母がお迎えに行けなくなった時は、父が代わりに迎えに行きます。

迎えに行くと、息子はとても喜んでくれるので、父としてはとりあえず一安心。

しかし、その後、普段、母が一緒に帰っているのであろう、息子の友達の◯◯くんの母と△△ちゃんの母たちも帰りの準備をしていました。

奥様方たちもこちらに気を使ってくれているのか、この時は自分が一緒に帰ることはありません。

なので、「◯◯く〜ん、△△ちゃ〜ん一緒に帰ろうよ〜」っと言う息子の言葉が聞こえて来た時、すごく切なく感じました。

そんな時は、息子の大好きなパンを買って帰るのでした。