父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


家族会議「サンタを罠にかけるには」が話題:あさチャン【2016/12/14】

ある家庭で毎月行われている家族会議、その議事録がほっこりすると話題です。

6月の目標「ママ → 目に見えてやせる → ✕」「ばあば → 死なない → ◯」

11月の目標「かずとよ(くん) → 鼻血が出るまで鼻をほじらない → △」

こちらの議事録を書いているのは、長女のなごみちゃん (10)。

家族5人が月1度集まり、毎月設定した目標について話し合っているそうです。

パパ「きっとどこにでもあるような、家族あるあるが共感をいただいているのかなとは思います。」

そんな中、11月の家族会議で重要テーマになったのがこちら、

【議題】今年こそサンタに会うために → べっしさんしょう

なんと別紙には、サンタを罠にかける計画が!?

鈴のついた来たらわかるやつで、チェックし、

釘のついたサンタの動きを止めるやつで足止め、

その間に、滑車とロープで作った逃がさないやつで捕まえる計画です。

既に道具を買いに行くなど、準備万端のなごみちゃん。

はたしてサンタさんに会えるのでしょうか?


おもしろそうなので、うちも「家族会議」をするようにしたいと思います。