父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


明治安田生命のCMソングに小田和正さんの曲はズル過ぎる!

明治安田生命のCMで流れていた小田和正さんの歌はいいですね。

たしかなこと

たしかなこと

たしかなこと

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「♪時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか 空を見て考えてた 君のために 今何ができるか・・・」

保険のCMで、この歌の選曲はズルいなぁ〜って思う。

このCMソングを聞いて歌詞の内容を頭に浮かべながら、映像に子どもが笑顔の写真とかが出てきたら、「子どものことを考えて保険に入ろう」って、思ってしまいますもんね。

言葉にできない

こちらも同じCMで流れていた曲。

言葉にできない

言葉にできない

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「♪あなたに会えて ほんとうによかった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない」

この曲を聞きながら、子どもが産まれた時の写真を見たときの気持ちといったら、確かに言葉にできません。


ほんとうにこのCMは良く出来てるって思う。

関連記事