父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


だいすけお兄さん卒業で、おかあさんといっしょ4月号が売り切れ続出!

今月で、「おかあさんといっしょ」の番組を卒業する「だいすけお兄さん」。

そのためか、「おかあさんといっしょ4・5月号」が売り切れ続出らしいです。

NHKのおかあさんといっしょ 2017年 04 月号 [雑誌]

NHKのおかあさんといっしょ 2017年 04 月号 [雑誌]

確かに近くの本屋さんで見ても、オンラインショップで見ても売り切れている所が多いです。

それなのに、アマゾンでは売っているなと思ったら、本の定価が800円のところ、1000円以上の高値で売られているではありませんか!ここぞとばかりに!本はどこでも定価で買えるのがメリットなのに!

そんな高値で買うのもしゃくだったので、近所をさらに探してみたらスーパーに常設されている小さい本のコーナーに売っていました。こういう所は穴場かもしれません。

早速買って帰りました。表紙はやっぱりだいすけお兄さんですね。

本の中に、だいすけお兄さんの変装シールというのがありましたが、なぜか「数え天狗」はありませんでした。あれはあくまでもお兄さんではないという設定でしょうか。

そのかわり数え天狗の特集ページは多かったです。

付録は、ガラピコのお絵かきパズル。見た時、チョークらしきものが付いていたので、黒板になっているのかな?と思ったら、蝋石でした。

息子も楽しそうにお絵かきしていました。