父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


水槽の中のサメが他の魚を食べないのと息子が似てるという話

水族館では、サメが他の魚と一緒に飼育されていることがあります。

普通ならサメに食べられてしまうような魚たちも泳いでいるのですが、

サメは食べないそうです。

それは、常にサメのお腹をいっぱいにしているからなのだとか。

この話を思い出すようなできごとがありました。

うちの息子は、デザートが好きで食後に何かしらの果物を食べます。

今回は「なし」を食べていました。奥さんは「今日のおやつはなーし!」とダジャレを言っていましたが。

その息子の横で、父の自分はアイスクリームを食べていました。

息子の視線がアイスクリームにいったので、普段なら「それなぁにー?」と食べたそうに声をかけてくるところなのでしょうが、

息子はアイスクリームには目もくれず、なしを食べることに夢中でした。

なんとなく水槽のサメと似ているなーっと思いました。