父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


息子がバナナボートを作っていました

ご飯の後に、息子がデザートのバナナを食べていました。

なかなか食べ終わらないなと思って、ふとお皿を見てみると、

バナナの皮の上に中身を立てて置いていました。

「これ、なぁに?」と聞くと、

息子は、笑いながら「バナナボート」と答えました。

バナナの皮をボートに、そして、バナナの中身を人に見立てていたようです。

おもしろい。

後から聞いた話によると、

バナナボートは、↓この絵本に出てくるらしい。

チェリーひめの めいろだいぼうけん

チェリーひめの めいろだいぼうけん

↓後日、2つに増えていました。