父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


知らない人にはついて行かないと言った息子

4歳の息子が急に家で、「知らない人にはついて行かない」と言い出しました。

それを聞いて自分は、「保育所で、話を聞いて覚えたのかな?」と思いました。

そして、自分が「知らないおじさんにはついていかないの?」と聞くと、

息子は即答で、「うん!ついていかない!パパとママと一緒にいる!」と言っていました。

次に、「知らないおじさんが『ケーキをあげる』って言ったらついていく?」と聞きました。

すると、「ついていかない!」と、これも即答でした。

「でも、時々1人で走って行ってしまうから、迷子になるからやめましょうね」というと、息子は『うん』と言っていました。

そして、最後に、自分が「もし、きれいなお姉さんが『アイスクリームあげる』って言ったらついていく?」と聞くと、

息子は、ずっと沈黙していました。

父と母は心配になりました。